一人でも気軽に立ち寄れる韓国料理のフードコート

tp505_9

This slideshow requires JavaScript.


ふと韓国料理が食べたいと思った時、でも1人だからレストランに入るのも、、という方におススメなのがコリアンタウンにある韓国料理フードコート「Food Gallery 32」。

1階には、7店舗の韓国料理店とデザートのお店が2店舗。2階のフロアには、同じく韓国料理とデザートのお店が一店舗づつあり、1階よりも広々としていて、飲食エリアの席数も多い。

自分の好きなお店で料理をオーダーし、会計時に呼び出し用の受信機受け取り、料理ができるのを待つ。受信機が鳴ったらお店に料理を取りに行き、好きな席に座って食べるというシステム。テイクアウトが出来るものも多いので、店内で食べなくてもよいし、その場で食べきれなかった分を持ち帰えることもできる。

1階には、冷麺や辛ラーメン等の麺類のお店「noodle32」や、スンドゥブチゲなど定番の韓国料理を扱う「Hanok」、韓国風のり巻きのキンパやトッポキをセットにして食べられる「GOCHUJANG」などバラエティーも豊富。

7月末に新しくオープンした「Kobeque」は、韓国風BBQのお肉を、自分の好みの食べ方で頂く新しいスタイルのお店。食べ方にはブリトー、タコス、ライスプレートなどがあり、お肉やサイドに付く野菜も数種類のオプションの中から選ぶことができる。

2階に上がると、こちらも最近オープンした「Dadam」というお店がある。同店のオーナーは、クイーンズのフラッシングにも「HanYang BunSik」というお店出店しており、New York Timesにも取り上げられたヘルシー韓国料理店だ。シグニチャーディッシュは、ケール、ごぼう、人参などの野菜で色づけされた手打ちの麺を白ごまベースのスープで頂く一品。麺にこしがあり、食べ応え抜群の一品だ。

種類豊富な韓国料理が集まる「Food Gallery 32」。1人でも、もちろんグループでも、マンハッタンで食事場所に困った時や、気軽に韓国料理が食べたいと思った方にはススメのスポットだ。


Food Gallery 32
11 W 32rd St New York, NY 10001
Phone: 212-967-1678
http://foodgallerynyc.com/