30種類の味が楽しめるバラの形の自然派ジェラート

tp506_1
本格イタリアン店ジェラートのお店、「Amorino」。 2002年のフランスでの創業以来、フランス•スペインを始めヨーロッパを中心に数多く展開している。ニューヨーク店は、2011年にオープンした。

花びらの形を型どったバラのような可愛いジェラート。見た目だけではなく、着色料や人工香料を一切使わずオーガニックの卵、高品質の牛乳、新鮮な食材を使い味にも拘りを持つ。

入店したらまずレジでコーンまたは、カップとサイズを選び、会計を済ませる。バラの形の綺麗な盛り付けを楽しみたい場合はカップよりコーンでオーダーするのがポイントだ。
次にショーケースの前で味を選ぶ。30種類もの中から選ぶのは至難の業だが、快く試食をさせてくれるので、まず味を試してから選べるのも嬉しい。

なんと、選べる味はいくつでもよく、数に限りがない。例えば5種類のフレーバーをオーダーすると店員さんが綺麗に5層の花びらのように盛りつけてくれる。1番最初にオーダーした味が花びらの中心になり1番量が多く入るのでお気に入りの味を最初に頼むのがオススメ。

ジェラートのお店ではあるが、マカロンやコーヒーフラッペなど色々なメニューがあり、落ち着いた雰囲気で一人でも入りやすくちょっと一息つきたいときにはカフェとして利用できる。ディナーの後のデザートタイムは甘いもの好きな客で混み合っている。自分好みの最高のコンビネーションを見つけてみよう。


Amorino
60 University Place, New York, NY 10003
Phone:212-253-5599
http://www.amorino.com/en/city/new-york.28.html