Restaurant Review : 素敵なテラス席でピザはいかが?「Olio e Piú」

ウエストビレッジにあるイタリアレストラン「Olio e Piú」。そのテラス席はヨーロピアンな雰囲気を醸し出し、お花と観葉植物に囲まれていて思わずお店に引き込まれてしまう。


テラス席を抜けて店内に入ると、アンティークな家具で統一された家庭的で温かいダイニングエリアが広がる。大きなピザ窯とオープンキッチンが目の前にあり、次々に焼かれる特製ピザや、パスタがそこから各テーブルに運ばれていく。

シェフのドミニク氏のおススメはナポリピザ。良質のカプート小麦粉を使用したピザ生地、自家製モッツァレラ、イタリアンソーセージがトッピングの「Boscaiola」は、その中でもお勧めの一品。 オーク薪を使用したピザ窯で焼かれる薄生地もちもちピザは、伝統的なナポリの味。
パスタでおススメの一品はと聞くと、ドミニク氏が開口一番なんの迷いもなくパスタの定番「Carvonara」と答えてくれた。それ以外にも、地中海で人気の白身魚「Branzino」も食べてみて欲しいとのこと。

コース料理もいいけれど、気軽にピザとパスタが食べたい!という時にはおススメのレストラン。駅近で、A,C, E, B, D, F, Mの電車が止まるWest 4th 駅が最寄駅で、8th Street側の改札口からだとたったの1ブロックととても便利。 朝10時から午前2時まで営業しており、ランチ時間からディナーの間も終日営業しているので、ランチ、コーヒーブレーク、ディナーといつでも利用できる。


Olio e Piú
3 Greenwich Avenue New York, NY 10011
Phone:212-243-6546
http://www.olionyc.com