Restaurant Review : Danny’s Steak House & Oyster Bar

tp527_1
クィーンズ地区のフラッシングの北側に位置するカレッジポイントにあるレストラン。築80年の歴史を持つ建物。もともとはドイツ料理レストランだった場所にステーキハウスをオープンしたのは、オーナーのダニー氏。同氏はこのビルを見た瞬間に、直感でステーキハウスとオイスターバーにはぴったりの場所だと感じ、2014年の6月にレストランをオープンした。

tp527_7

ダイニングエリアには暖炉があり、とてもリラックスした雰囲気で食事を楽しむことができる。家族連れや友達同士のグループ、フラッシングでビジネスに従事している人達が多く利用する。

メニューもマンハッタンのステーキハウスに比べてバラエティーも多く、パスタメニューやキッズメニュー、お肉も鶏肉や豚肉そしてシーフードも豊富で、ステーキを食べない人でもメニュー選びには困らない。

ランチメニューには、通常のメニューに加え、前菜、メイン、デザートの3コースプレフィックスメニューがなんと$19.99で用意されている。

オーナーのダニー氏は、自他ともに認める美食家で、牡蠣は大好物な物の一つ。国内はもちろんのこと、カナダやニュージーランドから質の良い物を仕入れ、常に10種類以上の牡蠣を取り揃えている。鮮度が命の牡蠣は、空輸でニューヨークに到着したら、空港から直接レストランに運ばれてくる。

お肉も厳選された物のみを使用。マンハッタンのステーキハウスが使用している精肉業者から仕入れ、28日間のドライエイジングでお肉を熟成させている。

This slideshow requires JavaScript.


ダニー氏のおススメは、スタートはもちろん新鮮な生牡蠣と白ワインから。そして次にアペタイザーの、厚切りスモークベーコンと、黒豚の頬肉。これらは「MUST TRY」とのこと。マッシュルームが沢山は入った熱々のマッシュルームスープも自慢の一品。抗生物質を一切使用せず育てられた地鶏を使ったグリルドチキンも人気だ。そしてステーキはなんと行ってもプライムポータハウス。焼加減はミディアムレアがおすすめとのこと。

フラッシングといえば中華料理、韓国料理が軒を連ねているが、このエリアでステーキを食べたいという方にはおすすめのレストランだ。


Danny’s Steak House & Oyster Bar
13-46 127th St College Point, NY 11356
Phone 718-961-1688
http://dannysteakhouse.com