お一人様でも気軽に飲茶!「Dim Sum VIP」


チャイナタウン名物をいえば言わずと知れた飲茶。大人数でテーブルを囲み、カタカタとカートで運ばれてくる飲茶を皆でワイワイいただく。一緒に食事をする人数が多ければ多い程、色々な種類の飲茶も堪能できる。

しかしどうしても飲茶を食べたい時一緒に行ける相手がいない場合はどうすればいいのか?もちろんどの飲茶レストランでも一人でも食事はできるが、どのテーブルも大人数で飲茶を楽しんでいる中に入って行くのは少々気がひける。

そんな一人でもどうしても飲茶を食べたい!という人にオススメなのが、このお店「 Dim Sum VIP」。テーブル席25席、カウンター席7席とこじんまりとしている。

注文方法は、自分が食べたいものをオーダーシートに書いて渡すだけ。カートが回ってきたらすぐ食べられる通常の飲茶とは異なり、一品一品オーダーが入ってから作られるので少々時間はかかるが熱々がいただけるのは嬉しい。また、このスタイルなので、 一日中どの時間帯でも飲茶を食べることができる。

一人でも、又は夕飯にどうしても飲茶が食べたい!という人にオススメだ。


Dim Sum VIP
68 Mott St, New York, NY 10013
212-226-6889
https://www.dimsumvip68.com/