美味しい料理と最高の音楽が楽しめる「Machiavelli」


マンハッタンの閑静な住宅街アッパーウエストサイドにあるイタリアンレストランの「Machiavelli」。5年前にオープンしたとのことだが、一歩足を踏み入れるともう何十年もこの場所で愛され続けているレストランのように感じられる 。

オーナーのナタリーさんは、ウエストビレッジで20年間レストランを経営していた。その当時、息子さんが通っていた音楽学校がアッパーウエストサイドにあり、このエリアによく足を運んでいた。

音楽を勉強する学生さんが多く落ち着いた雰囲気のアッパーウエストサイドにレストランをオープンしたいと思い、ダウンタウンからアップタウンへ。新たにオープンするレストランでは、多くのミュージシャンに演奏の場を提供したいと考え、今では、連日レストランでジャズやクラッシック音楽の生演奏を聞きながら食事を楽しむ事ができる。(ライブミュージックのスケジュールはウエブサイトから


お客様を迎えるレストランの内装にも拘るナタリーさん。 手作りで アンティーク調の椅子、カーテン等すべてイタリアから取り寄せた。店内の大きな壁を利用した壁画、それをギャラリーのように楽しんでもらえるようと天井は白く、トラックライトで壁画を照らす。そしてお店の中心部にはナタリーさんの母のグランドピアノが置かれている。もちろん演奏にも使われる。

レストランの料理は、毎日変わるおすすめメニュー、前菜、 パスタ、メイン、ピザと種類も豊富。 パスタはすべて自家製の手打ち生パスタ。スパゲッティーはドライパスタを使用するお店が多いなか、スパゲッティーも生パスタだ。


メニューが豊富なので、子供からお年寄りまで誰もが楽しめる料理があるのは嬉しい。家族連れが多いのも納得だ。ナタリーさんが手がけるイタリアンワインリストも料理に合うものばかり。迷った時にはスタッフにおすすめを聞いてみるのもよいのでは。

これぞアッパーウエストサイドのレストラン!という落ち着いた雰囲気の中で、素晴らしい音楽と食事を楽しみたい方にはおすすめのレストランだ。


Machiavelli
519 Columbus Ave, New York, NY 10024
212-724-2658
MachiavelliNYC.com