要チェック!ROKIのスペシャルSummerラーメン!

フラットアイロンエリアにある人気日本食レストランROKI。エグゼクティブシェフ・オーナー萩原好司氏が作り出す数々の一品料理には全てに一工夫がされており、思わずどれもオーダーしてしまいたくなるものばかり。それらのアラカルトを頂いたあとに、食べたくなるシメのラーメンも同店では充実している。そのラーメンメニューに夏限定のスペシャルラーメン3種類この度登場した。

「Premium Wagyu Steak Ramen」

今回のサマーラーメンの4番バッターといっても過言ではない、宮崎和牛が贅沢にのっているステーキラーメン。スープはお肉の味を引き立たせるためにあっさりとチキンベースで仕上げられている。お肉はスープの熱さでも火が通るため、表面のみを焼きレア状態でラーメンの上に乗せられる。トッピングはステーキ料理をイメージして、ほうれん草、カリカリチーズポテトがのっている。お肉もとても柔らかいので、食感にコントラストを持たせるために芽キャベツが添えられている。ほうれん草はバター和えなので、そのバターの旨味、お肉の旨味そして仕上げの焦がしニンニクオイルがスープに溶け込んで、食べた後にはなんとも言えない満足感を得る一品だ。

「Citrus Organic Chicken Ramen」

ステーキラーメンとは対照的にとてもあっさりとした一品がこちらのオーガニックチキンがのったシトラスラーメン。ステーキラーメンとは異なるチキンスープに、あっさりとした酸味を引き出す柚子、ライムそしてピリ辛のアクセントとなるハラペーニョが入っている。これらの味のバランスは最高。トッピングは柔らかいグリルされたオーガニックチキン。薄切りで、ラーメンの味を邪魔せず、ラーメンのスープにとてもよく合う。添えられた柚子胡椒をお好みで少しづつ入れながら、味の変化を楽しむ事もでき冷製か暖かいスープか2種類からお好みで選ぶことができる。一品料理でお腹いっぱいでも、あっさりしているので食べられること間違い無しだ。

「Summer Tomato Soy Ramen」

お肉抜きでラーメンを頂きたいという人におすすめなのがこの豆乳ラーメン。トマトと昆布をベースにそれらの旨みがしっかり詰まった濃厚なスープ。トッピングには、オリーブオイル、ニンニク、イタリアンパセリでマリネされたプチトマト、ローストしたクマトという品種の黒みがかったトマトのスライスがのっている。そして、ハーブのブーケが添えられ、ディルと大葉の新鮮な香りを楽しみながら、夏野菜を堪能できる。 ベジタリアンの人もそうでない人も満足する一品だ。こちらも冷製か暖かいスープか2種類から選ぶことができる。

夏限定のこのメニュー。冷たいビールを飲みながら、ROKIでしか味わうことのできない萩原シェフの一品料理を堪能しつつ、シメにはこのスペシャルラーメンをいただく。夏が終わるまでに是非ご賞味あれ。


ROKI
12 W 21st St New York, NY 10010
646-383-7654
www.rokiny.com