• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

世界の子供を助ける水を知っていますか?

最近アメリカのスターバックスでよく目にする水をご存知ですか?ライトブルーとダークブルーのロゴ、そしてスタイリッシュなボトルが印象的なこの水の名前は「Ethos Water」。実は見た目だけではないコダワリがこの水にはあります。 この「Ethos Water」は世界中の子供達に綺麗な水を提供し、世界の水不足に対する意識を高めるという社会運動をミッションステートメントとして持つ商品。

現在掲げている目標は、2010年までに1000万ドルを非政府、非営利の団体が行なう飲料水プログラムに基金すること。このプログラムを通して1億人以上と言われる水不足や不衛生な水に悩まされる発展途上国の人々をサポートします。

2002年に二人の起業家によって立ち上げられたこのボトルウォーター会社の理念は現在スターバックスに受け継がれ、現在アメリカとカナダの各店舗でこの水が購入できます。あなたがEthos商品を購入すると、毎回の売り上げから5セントがこの制度に募金されます。

より良い環境のため、あなたも身近な活動に参加してみては?

詳しくはオフィシャルウェブサイトまで
www.ethoswater.com/