• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ブルックリン発、アーティスティックなワイン

Oenologyという言葉を聞いたことがあるだろうか。一般人にはあまり馴染みのないこの言葉、実はワイン学のこと。ワインの酒造者は、それぞれのセンスを活かして独自のワインを生み出していくが、それでも葡萄の選び方や調合法など、知っておくべき基礎知識はたくさんあるのだ。

今回ご紹介するこのワイナリー、その名も「Brooklyn Oenology (ブルックリンワイン研究会)」。ウィリアムスバーグとグリーンポイントの周辺にあり、ニューヨークの地ワインを提供している。

通称BOEとして知られるワインは、そのボトルラベルに、ブルックリンのアーティスト達による作品を用いることで有名。ステッカー式のユニークなラベルなので、簡単に剥がして保管しておける。新しいアーティストの発掘にも、常に情熱を注いでいるという。あなたの作品がBOEワインのボトルラベルになるのも夢ではないかもしれない。この夏には、初となる2種類のヴィンテージワインが発売される予定。

brooklynoenology.com/