• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ローワー・イースト・サイドで発見、ワサビトビコ入りベーグル!?

多くの移民が住み始めた20世紀前半のローワー・イースト・サイド。「ルッソ・アンド・ドーター」は、この地域で1914年から営業を続けるランドマークな食品店。ニシン、鮭などの薫製、多種クリームチーズやキャビア、ドライフルーツ等を販売している。

ここでは、日本人としてはとても気になるワサビトビコ入りベーグルサンドイッチ「Super Herb Sandwich」を販売中だ。ベーグルの中身は、ホースラディッシュ(西洋ワサビ)味のクリームチーズに白身魚と鮭サラダ、そして、ワサビ味のトビコ。

真二つに割られたベーグルの片方にクリームチーズ、もう片方に白身魚と鮭サラダがたっぷりと塗られる。そして、鮭サラダの側面に緑色のプチプチしたトビコが丁寧にのせられた後、蓋をするようにもう片方のベーグルが乗せられる。

クリームチーズとトビコはそこまでワサビ味が強くないので、白身魚と鮭サラダにとてもよくマッチする。値段は一つ$9.45とベーグルサンドイッチにしては、少々高級路線。一度食べてみる価値はあるかも!

RUSS & DAUGHTERS
179 E. Houston St.
tel : 212-475-4880