• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

大人になってもやめられない!
Mac&Cheese専門店は今日もいく。

アメリカ人が子供の頃から家庭の食卓で食べているメニューの一つがマカロニ&チーズ。大人になっても、食べたらホッコリのコンフォート・フードとして愛され続けている一品です。今回ご紹介する「Supermac(スーパーマック)」は、ニューヨーカーも列を作って待つ、オープンして2年目のマカロニ&チーズ専門店。オーダーされてから作られるため多少の待ち時間は覚悟。それでも美味しい一品を求めて狭い店には人が集まります。

メニューには、チェダーチーズとアメリカンチーズを使ったオーソドックスな一品「スタンダード」に始まり、野菜や肉類などがミックスされたボリューミーなもの、極めつけには、ロブスターとブリーチーズを使用した高級感のあるものまでなんでもござれ。サイドにサラダをつければ、栄養バランスを気にするあなたの後ろめたさも多少は和らぐかも?

テイクアウトが多いこのお店、30席ほど用意されているテーブル席で食べる事も可能。店内で食べる際には、小さな陶器製のフライパンで出来立てのマカロニ&チーズが運ばれてきます。チーズがたっぷりのこの一品、「一人で食べ上げるのは少し大変かも?」と感じる方には、小さめサイズの「Mini mac」をオーダーして、友達とシェアするのがおすすめ。

ハンバーガーやピザと並んで代表的なこのアメリカンフード、どうせ試すなら、こだわりの一品を体験してみては?

SUPERMACNYC
348 7th Avenue (Between 29th & 30th)
Tel: 212-760-1900
www.supermacnyc.com

昼時になると、狭い店内には列を作って待つ客で一杯だ。

店内で食べる場合には、陶器製のフライパンで席まで運ばれてくる。

年齢に関係なく、みんなが大好きな一品なんです。