• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

春到来!週末のIKEAは大賑わい。

昨年ブルックリンのレッドフックに誕生したIKEAはブルックリンの住人のみならずマンハッタンに住む人からも人気のショッピングパラダイス。特に週末はゆっくりと時間をかけてインテリアを満喫するのに最適です。


IKEAでの隠れた楽しみ方は食事。店内のカフェテリアはランチ時には大賑わいです。プレートを持って列に並び、好きな料理をサーブしてもらいます。人気なのはスウェーデン料理のミートボール。15個入りで $4.99と値段もお得。サイドにのせられた甘酸っぱいlingonberry(コケモモ)のソースとの相性は最高。少し量が多いかもと思っていたお皿の上のミートボールも気付いた頃には空っぽに…。他にもベイクド・サーモンやDaim torte(ダイムチョコレートのタルト)などスウェーデンでポピュラーな料理に加えて、マカロニ&チーズやフレンチフライなどスウェーデン料理以外のものも用意しています。


また、キッズ用のメニューはとてもリーズナブル。ミートボールとフレンチフライのセットに飲み物(ソーダ、ミルク、又はジュース)がついてなんとたったの$1.99!ベビーフードも用意されていて小さなお子様が一緒でも問題ありません。


これから暖かくなる季節、家族での休日、デートにナイスなスポットです。







IKEA Brooklyn
1 Beard Street, Brooklyn
ikea-usa.com/Brooklyn