• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ニューヨークで活躍中のきき酒師チズコhttp://www.pecopecony.com/tokushu/035.htmlさんが運営する、お酒のトータルプロモーションを手がける「SAKE DISCOVERIES」のオリジナルお猪口を抽選で2名様にプレゼント!

PECOPECO!メンバーの皆様へ、「SAKE DISCOVERIES」オリジナルお猪口プレゼントのお知らせです。

チズコさんにオリジナルお猪口を作ったきっかけを伺いました。
年々高まる日本酒人気の中、たくさんの酒テイスティングイベントが開催されるようになったのはとても嬉しい事なのだけれど、いつも気になっていたのが、毎回一口毎に捨てられているテイスティング用のプラスティックカップのゴミの山。

きき酒師として、お米一粒無駄にしないエコな日本人の発想から生まれた日本酒という素晴らしい歴史的文化を知ってほしいと思っているのに、このプラスティックカップのゴミを出すのは、日本酒ファンとしてあるまじき行為では??と。それに、第一、プラスティックの独特の香りがあって、特に大吟醸など香りを感じたいお酒をきき酒する際にとても気になっていたのです。

そんなわけで、酒ディスカバリーズではオリジナルデザインのきき酒用カップ「MY おちょこ」を作製致しました!おちょこの形は2種類。女性が両手で杯を持った時により女性らしく見せてくれるフラットなタイプのものと、底に蛇の目が入ったぐい呑みタイプのきき猪口。どちらもきき酒用のおちょこなので、お酒本来の色が見える白いボディで、口当たりもとても自然。

そして、ポイントはおちょこだけではなく、それを入れる特製のバッグ。イベント最中は手ひも部分を手首にかけておちょこ片手に歩きまわれちゃいます。少し大きめなので、自分の気に入ったおちょこをもう1つ入れて、お友達や恋人の分までエコに協力してみてはいかがでしょうか?

Chizuko Niikawa-Helton
Sake Sommelier & Founder of Sake Discoveries Inc.

会社情報: SAKE DISCOVERIES, LLC / (Web): www.sakediscoveries.com (E-mail): info@sakediscoveries.com


応募方法

E-mailの件名に、「SAKE DISCOVERIESのお猪口」 とご記入の上、E-mailにて下記の情報をお送りください。

1)名前
2)お電話番号
3)PECOPECO!会員番号

締め切り:10月30日(金)
送信先E-mailアドレス:info@pecopecony.com


注意事項:
当選者の発表は、当選者ご本人様へのご連絡をもって代えさせていただきます。


現在メンバーでない方は今すぐ登録を!

現在、PECOPECO!メンバーでない方でも、メンバー登録を行なうことで、この特典に参加して頂くことが可能になります。こちらから今すぐお申し込みください。会員番号をお送りさせていただきます。