• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

5年連続優勝のジェントルマン!


10月24日に開催された餃子フェスティバル。そのイベント会場では、悪天候にも関わらず世界の餃子を楽しもうと大勢の人が集まり、人気の屋台では30分以上の列ができるという混雑ぶりでした。


メインステージのイベント、餃子の大食い大会では、GO!GO!CURRY!の大食い大会でも優勝したジョセフ "ジェントルマン" メンチェッティ選手が5年連続優勝を収めました(男性部門)。2位との差がわずか1個という白熱するバトルが繰り広げられ、会場を盛り上げました。女性部門の1位のオルガ選手は40個の餃子を完食。そのキュートな風貌からは想像のつかない見事な食べっぷりを披露しました。


大会には同じくGO!GU!CURRY!の大食い大会の決勝出場選手ポール・アルカリア選手の顔も。 「餃子の皮がホールウィート(全粒粉)を使用していたため、飲み込むのに大変だったよ」とのコメント。競技中には、ポール選手を含め、喉を詰まらせる選手が続出。たかが餃子、されど大食いとなると食べ方を考えながらの試合運びが勝つためのテクニックに違いないでしょう。


今年のイベントを見逃した方、来年は是非チェックしてみて下さい。




Bookmark and Share