• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ワイン講座101:
知っておきたいワインの基礎常識、赤ワイン編。

3月14日(日)11時から1時まで「The Winery」にて、ワイン好きのための入門編ワイン講座が開催されます。知っておきたいワインの基本常識の説明に始まり、今回は赤ワインに焦点を当ててカベルネ、メルロー、ピノノワ、ネビオロなど世界の有名な赤葡萄の単一種でできたワインを飲み比べ、その特徴を易しい英語で徹底勉強。もちろん日本語でも対応。


ゴスペルとハーレム文化を日本に紹介しているユニークな団体ゴスペル・ナウとのコラボで講座の後に日本人のジャズボーカリストTAEKOのライブパフォーマンスのおまけ付き。ワインを片手にハーレム住人とのおしゃべりを楽しみませんか?ワイン好きのみならず、ハーレムに興味のある人やハーレムはまだ行ったこのない!という人にもこの講座はハーレムを知る絶好のチャンスでは?


テイスティングは手吹きのクリスタルワイングラスを使い、講座修了後は使ったグラスをお土産にお持ち帰り。その上、講座参加者には当日のザ・ワイナリーでのお買い上げはすべて10%割引。これらすべてでたったの$30(税別)。詳しい内容、チッケットはこちら まで。


今回講師を務めるのは、認定ソムリエ、そしてニューヨーク唯一の日本人ワイン店「ザ・ワイナリー」のオーナー、ノブ大津氏。おいしいワインしか置いていない店が無いものか、と自分で店を作ってしまった大のワイン好き!繊細な日本人の味覚で選ばれた品揃えは少数精鋭主義でリーズナブル!気軽にノブさんにワインの質問をしてみよう。


The Winery

257 West 116th Street, NYC 10026
212-222-4866
Email: info@thewineryonline.com
URL: www.thewineryonline.com




Bookmark and Share