• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS
iCuisines ①まず食べたい料理のカテゴリを選ぶ。 ②カテゴリ内のレストランから気になるp店を検索。 ③メニューから食べたいものを選択。写真付きなのでわかりやすい

i Phoneで美味しいオーダー!
最新アプリケーション「iCuisines / アイ・クィジーンズ」

2007年7月に発売になったiphone。発売開始3ヶ月で300万台、以来5千万台を販売。スマート・フォーンの一大ブームを巻き起こし、電話の「話す」というコミュニケーションツールを超え、ウエブ閲覧、電子メールの受信と様々な用途で利用されている。またiphone最大の特徴の一つがアプリケーションソフト。仕事、そして生活で活用できる様々なアプリケーションを自分の用途に応じてダウンロードし、iphone上で使用できる。 現在、市場に出ているiphone専用のアプリケーションは、約85,000種類。有料または、無料でダウンロードできるものがある。

また、自分の住む街や観光地など、地域に特化した内容のものも続々と登場し、注目を浴びている。ニューヨークにおいても、仕事にプライベートに忙しいニューヨーカーをサポートするための様々なアプリケーションがある。例えば、自分の車を駐車したロケーションが分かる「Take Me To My Car」、そして最寄りのサブウェイの場所を教えてくれる「New York Nearest Subway」などがその代表だ。そしてこの度、簡単に宅配またはピックアップで料理がオーダーできる新しいアプリケーション「iCuisines」が登場した!

iPhone/iPod Touch専用のデリバリー、テイクアウト注文用アプリケーション「iCuisines/アイ・クィジーンズ」

レストランからデリバリーで料理をオーダーしたい、また、ピックアップでの注文の際、レストランで待つ時間を節約するために事前オーダーしておきたいなど感じた事は誰にでもあるだろう。そんな時、従来ならお店に電話をして注文。そして宅配を受け取った際、またはテイクアウトを受け取りに行く時に支払いを行う。

しかし、レストランが忙しい時間帯は、電話が通じなかったり、早口の英語がうまく聞き取れずコミニュケーションがむずかしかったりすることも。そんな時にiPhoneから簡単に注文、支払いを済ませることができるというのが、iCuisinesの特長だ。

その使い方は簡単!

まずは、アプリケーションを無料ダウンロード。食べたい料理のカテゴリーからレストランを検索。レストランが決まったら、オーダーしたいアイテムを選択。お会計は登録してあるクレジットカードで行う。

オーダーを完了すると、そのオーダーがiPhoneを通じて、レストラン側に送られる。宅配オーダーの場合は、指定された住所へ料理が届けられ、ピックアップの場合は指定した時間にオーダーした料理が準備されている。

オフィスにいても、道を歩きながらでも、簡単にオーダー。支払いもキャッシュレス、クレジットカードの番号を伝える等の手間も省けるので、忙しいニューヨーカーにはもってこいのアプリケーション。iPhoneユーザーの皆さん、今すぐダウンロードして、本日のランチ、ディナーをオーダーしてみてはいかが?

Downloadはこちらから

取材協力
FYI Mobileware Inc.
E-mail:support@icuisines.com
Phone:1-888-505-5218

FYI Mobileware はこれらのiPhone アプリケーションも開発しています。
iXpenseIt / FYI Mileage / onTime:LIRR / onTime:MNR





Share |