• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

Asian Restaurant Week レストランウィーク

10月21日~11月4日にかけて、Asian Restaurant Weekが開催されます。

イベントの主催はAsia Culture Exchange Organizationという非営利団体。この団体は、「アジア諸国とアメリカとの間で、相互協力と相互理解を深めよう」というコンセプトのもとで、日々様々な活動に献身しています。

そして、今回のイベントは、参加レストランで、各レストランのオリジナルコースメニューを、ランチが$25、ディナーが$35という、お手頃価格で楽しめるというもの。Jewel Bako、寿司田、Korea Palace、白梅を筆頭に、クオリティの高い、人気レストランの数々が、Asia Culture Exchange Organizationのコンセプトに共感し、参加を予定しています。もちろん日本食レストランばかりでなく、韓国、中国、タイ、ヴェトナムなど、参加予定レストランは多岐にわたり、各レストランが自慢の絶品の数々を提供します。どのレストランの料理も見逃せません。また参加レストランでは、アジア各国の料理の特徴を、2カ国以上織り交ぜた、創作料理も楽しむことができます。

同じアジア圏に住んでいても、外国の食文化を、きちんと理解するのは、なかなか難しいもの。まずは料理を口にする事からといっても、アメリカで、アジア諸国の料理を、口にする機会は、そう多くはないかもしれません。

アメリカ人を含め、私達も、アジア諸国の料理の美味しさに、改めて驚き、魅了される2週間になりそうです。

> 詳しい情報はwww.asiace.orgまで。


Share |