• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

グリーンマーケットはまだまだ見逃せない!

寒くなってフレッシュな食材が手に入らなくなる…そんなことをお考えの方もいることかと思います。でも、グリーンマーケットにはこのシーズンだからこそ美味しい魅力的な野菜が!今回ご紹介するのは、知る人ぞ知るニューヨークのシェフ、たまさんお勧めのお店と食材です。

たまさん御用達の野菜のお店は「Berried Treasures」。NYから車で2時間半ほど離れたCooks Fallという場所にある農家です。25年以上も野菜を作り続けているというオーナーのフランカさんの作るこだわりの野菜の数々は絶品。「ザ・スポッテッド・ピッグ」や「ザ・ブレスリン」を始めとするNYの人気レストランも御用達とか。

「この季節にこのお店で買うなら?」という問いかけを受けたたまさんがお勧めなのが、「ジャーマン・バターボール」という名前の小振りなイモ。そして、「サンチョーク」。ジャーマン・バターボールはシンプルに焼くだけでも、そしてサンチョークはスライスしてサラダにするだけでも、自然の甘みたっぷりで美味しく頂ける野菜たちです。

また、時々Berried Treasuresの店先に登場する、たまさん手作りの一品も見逃せません。今回お店に並んでいたのはグリーントマトのチャツネ。健康と幸せを考えた料理を考案するたまさんならではの、砂糖を使わないオールナチュラルなこの一品、サラダや魚、肉料理までにも使えるオールラウンドなアイテムです。

Berried Treasuresは、毎週、ユニオン・スクエアのグリーンマーケット(水曜/金曜)、そして、77th St と Columbus Avenueのコーナーで開催されているグリーンマーケット(日曜)に出店中。機会があったら是非一度、フランカさんの野菜を試してみて!








Share |

ニューヨーク・グリーンマーケット