• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

車多酒造・酒蔵主催:天狗舞レッド & ブラックナイト


1823年創業、山廃仕込みの天狗舞で親しまれる石川県の銘酒蔵、車多酒造とニューヨークで人気の日本酒スポット、酒蔵が、「天狗舞レッド&ブラックナイト」を開催します。日程は6月17日(金)午後7時から午後9時まで。

車多酒造の天狗舞は熟成された旨味感があり、食事との相性、少しお燗にした時のふくよかな広がりに長けています。今回のイベントではアメリカ未発売の2種類、ゲルマンラベルの赤ラベルと黒ラベルが販売されます。

赤ラベルの特別純米は贅沢に純米大吟醸とブレンドしており、熟成感の中になめらかで上品な吟醸香も感じられる軽やかな仕上がりで、黒ラベルの純米大吟醸は、最高級の山田錦を精米歩合40%で醸しており、また3年の熟成によって味がとても豊かで贅沢なロングフィニッシュ感を感じられるのが特徴。

この2種類のパッケージのデザインをしたのは世界各国で活躍する商業デザイナーのアレクサンダー・ゲルマン氏。2001年には、MoMaが選ぶ「あらゆるメディアにおいて、世界で最も影響力のある現代のアーティスト」のひとりに選出されています。彼のモダンなセンスを生かしたスタイリッシュなラベルとなっています。

当日は赤と黒のラベルの天狗舞の特別限定セット(各50ml)が15ドルで販売されます。近代アートと伝統的日本酒のコラボレーションを楽しむまたとないチャンスです!混雑が予想されますのお早めに席の予約をお勧めします。

ご予約はお電話で!
予約ホットライン(212)953-7253



店舗情報 酒蔵(Sakagura)
211 East 43rd St. B1F
New York, NY 10017
(Btwn 2nd & 3rd Ave.)
212-953-7253
www.sakagura.com