• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ニューヨークで激安ピザ戦争勃発!?

物価が高いと言われるニューヨーク、でもこの街には1ドルピザがある!マンハッタン内のあちらこちらで見られる1スライスが1ドルのピザスタンドは、学生や若者だけではなく大人までどこも大人気だ。

そんな中、ついに1スライスが75セントのピザ屋が誕生した!

事の発端はこうだ。約1年前に37thストリートと38thストリートの6アベニュー沿いに1ドル50セントのピザ屋「Bombay」がオープン。するとそのすぐそばの39thストリートの角に1ドルのピザ屋「Joey Pepperoni's Pizza」が誕生。

この2店が値下げ競争をしている最中、今度は ニューヨークに11店舗を構える巨大ピザチェーン店でおなじみの「2 Bros. Pizza」が、なんと隣で商売を始めたというのだ。これらがお互いに値下げ競争をした結果、「Bombay」と 「2 Bros. Pizza」が1スライス75セント(税込み)までに値下げしたという。

次は、75セントのハンバーガーなんていうこともありえるのかも?

(Text: Yukari Takashima)




ニューヨークで激安ピザ戦争勃発!?