• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

NYC初!お好み焼きフードトラック Okadaman

日系オフィスも多いミッドタウンに、ひときわ目立つ大型トラックが停まっている。褐色のボディには、満面の笑みをたたえたおじさんのイラストが・・・これが6月末にオープンしたお好み焼きのフードトラック「Okadaman」だ。アメリカ生まれの志道さんとそのお義父さんのアルバートさんが、 大阪風お好み焼き($8.25)のほか、焼きそばやたこ焼き、唐揚げなどを販売。

お好み焼きは、日本のストリートフードの王道。フードトラックを通じてアメリカ人に紹介したかったと語る志道さん。お好み焼きのレシピは、大阪出身の親戚の岡田氏が考案したもの。

プレゼンテーションも味のうち。大きく開けられたトラックの側面の窓から、トラックの中で調理している姿も伺える。 材料にも拘り、質の高い料理を提供する事を志している。ランチ時間は長蛇の列なので、それを避けるには早めか遅めのランチがおすすめ。ぜひ一度、ミッドタウンで大阪の味、お好み焼きを試してみては?

店舗詳細 Okadaman okonomiyaki

フードトラックのロケーションはウェブサイトから。
www.okadamannyc.com

NYC初!お好み焼きフードトラック Okadaman