• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

モントリオールのベーグルが食べられる唯一の店。

知っていましたか?本来の伝統的なベーグルは卵を使用して薪を使ったブリックオーブンで焼いていたという説があること。そして、カナダのモントリオールはニューヨークと同じぐらいベーグルで有名な街だということ。ニューヨークではみられない釜焼きの伝統的な製法を用いてベーグルを作るのがモントリオールのベーグルなんです。

ブルックリンのボーラムヒルにひっそりと店を構える「Mile End」は、ニューヨークで唯一モントリオールベーグルを提供するショップ。このベーグルはモントリオールの水を使用しないと作れないため、オーナーはわざわざ現地まで足を運んで、本場のベーグルを購入しているそうです。このベーグル、ハニーウォーターで茹でた後に焼きあげるため、口に含んだ時に感じるほんのりとした甘みが特徴。


マイル・エンドのベーグルについての詳細は「PECOPECO保存版リスト」をチェック!


モントリオールのベーグルが食べられる唯一の店 Mile End Mile End Delicatessen

97A Hoyt Street,
Brooklyn, NY
TEL:718-852-7510
www.mileendbrooklyn.com
MAP






Share |
モントリオールのベーグルが食べられる唯一の店 Mile End モントリオールのベーグルが食べられる唯一の店 Mile End